若い世代のリアル

若い世代のリアル

ありふれた高校生がここでしか聞けない情報を暴露するブログ

現役高校生の俺が本気でオススメしたいArc’teryx[アークテリクス]のバック 新生活におススメ!!

f:id:Tinaago:20210125124451p:plain

 

tinanago.hatenablog.com

 


つい先日、4年間愛用していたMAKAVELIC(マキャベリック)のリュックがついに壊れてしまいました、、、さすがに4年間連れ添った相棒とのお別れは胸に来るものがありましたね。

でも逆に4年間もあの重い荷物を運んでくれたあいつは相当タフネスでした。

 

 4年間連れ添ったMAKAVELICのリュックはこれ↓

 

 

 

そこで次なる相棒探しにでた訳なんですが

僕が次の相棒を探すうえの条件は

 

・デザインがシンプル

 

・大容量

 

・とても丈夫なつくり

 

 

この3つでした。

 

そして、見事この3つの条件をクリアし、次の相棒に選ばれたのはこいつ!!

 

Arc'teryx

 

 

 

 では、3つの条件ごとにどのようなリュックなのか、実際に使ってみての感想とともに見ていきましょう

 

デザインがシンプル

もともとArc'teryxはクライマーっであった当時の創業者が自分で使う登山用のハーネスの製作を目的として立ち上げた会社なので実用的で、高い機能性を兼ね備えたアイテムが数多く展開されています。そのため、デザインもシンプルなものが多く、都市に馴染むスタイリッシュなデザインとして若い世代を中心に、幅広い年代で人気を集めています。

 

実際に使ってみて、写真で見たよりも全然ごつくないです!

そして無駄なデザインがないのでめっちゃ私服に合わせやすい!!

なんならリュックを背負ったほうがおしゃれ!!ってくらい満足してます。

 

とても丈夫なつくり 

先ほども書いた通り、Arc'teryxはアウトドア用品を取り扱っているメーカーでこのリュックに関しても登山用に設計されているのでとても丈夫なつくりになっています。

また、長い時間重い荷物を背負っても疲れないように重さを感じずらい構造になっています。

 

実際に重い荷物を入れて背負ってみたのですが、もちろん重さは感じます。

ですが、疲れない重さなんです自分の体の一部になったような感覚です

この感覚に関しては実際に自分で体感しないとわからないと思います。

 

 

大容量

こちらに関しても登山用のリュックなので問題ありません。

f:id:Tinaago:20210125124802j:imagef:id:Tinaago:20210125124709j:image

画像を見たらわかるとうりポケットが大量についているのでリュック1つで1持ち物を整理できちゃいます。

実際、ポケットは使い切れないくらいについています。

これから荷物が増えても不安がありません。

 

 

  • 普段から物を多く持ち運ぶひとにオススメ!!

もちろんデザインもかわいいのでデザイン目当てで買うのもいいと思います。

ですがこのリュックの特徴を最大限生かせるのは重い荷物を運ぶ時だと思います。

普段から重い荷物を背負って頑張ってる人には本気でおススメします。

 

あなたのリュックに対する価値観が一変します。

 

せめて行き帰りの時間だけは楽しませんか?

 

Arc'teryxのリュックにはほかにも様々な形の商品があります。

ぜひ自分の気に入ったものを探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー